
マリングループを選んだ理由を教えてください。
当時から「アパレル店員」という「お仕事」「存在」への憧れが とても強く応募しました。
自分もそんな存在になりたいという思いが人一倍強かったと思います。
実は、入社してからマークスタイラーのフランチャイズで出店していることを知りました。

日頃の業務を教えてください。
店舗スタッフの状況や、店長の悩みを確認し、どうやったら問題が解決できるのか
一緒に考えて解決していきます。
「福岡」の店舗だけでなく、「北九州」「熊本」「鹿児島」「京都」など各店舗へ行き、「店長指導」「スタッフのステップのジャッジ」も行っています。時には「本部」で事務作業に取り組み、関東へ「展示会」に行くこともあります。
色んな店舗・場所に行くことが多いので、毎日新鮮な気持ちで働けています。
「ステップのジャッジ」って何ですか?
働くスタッフ達が「販売員」として、どのレベルなのか定期的にジャッジしています。
ステップが上がるごとに「スキル」「知識」だけでなく、「昇給」もします。
頑張れば、頑張るだけ、結果が出る職場です。
私は、スタッフを育成する店長から「ジャッジ依頼」があり次第、スケジュールを組み店舗へ向かいます。
入社後は「販売経験者」も「未経験者」もステップ1~スタート!
全部で11ステップあり、
サブ店は「ステップ9」店長は「ステップ10」エリアリーダーは「ステップ11」となります。
働きながらレベルの高い知識や接客スキルが身に付きます。

入社して成長したこと、身についたスキルなど教えてください。
まず「思いやりの精神」
これは店長やスタッフの「悩み」や「考え」を聞く機会が多いため 身についたように感じます。
「出来ないことを出来るようにするにはどうしたら良いか?」
指導する際の「伝え方」はどうしたら分かりやすいか、どう伝えるのがベストなのか
「言われた側の気持ち」を想像します。「人との関わり方」が毎日学べる環境です。
次は「時間の管理」です。
色んな場所へ行くことがとても多いので「時間管理」はしっかり身につきました!
●午前中は「本部」でミーティング、午後から八幡の店舗へ行く!という日
●どこかの店舗に「スタッフ」として1日立つ日
●「ステップのジャッジ」で各店舗を飛び回る日
色んな1日があり、とても充実しています!「スケジュール管理」も身についたように思います。

職場の雰囲気はいかがですか?
周りのみんなが頑張っている姿を見ると、自分も影響を受けて「もっと上を目指そう!」と思うことができます。
仕事終わりや休日はどのように過ごしていますか?
休日は、美容に励んでいます。
「整体」「トレーニング」「ホワイトニング」「美容院」「ネイル」など「自分磨き」に力を入れています。
やはり見られる仕事なので、休みの日を使ってしっかりケアをしています。
「自己肯定感」も上がり、仕事へのやる気も上がっています。
今後の目標を 教えてください
・全店舗に「店長」「サブ店長」がいる状態にして、なおかつ それを「維持」する
・店長達の「指導力向上」を目指す
現在トップマネージャーは私一人だけなのですが、
私の後に続くスタッフ達(Next me)を二人程育成していきたいと考えています。
現在マリンホールディングスでテーマに掲げている「Next Me」を実際に育成することで
全店舗の「安定」とお客様に安心してお買い物いただける環境を整えたいと考えています。
また店長の「指導力」を向上させることで、スタッフ達のレベルも上がっていくので
相乗効果を狙った指導をしていきたいと考えています。

応募や入社を検討している方へメッセージをお願いします。
人生一度きりなので挑戦しないと勿体無いです。
働いているスタッフ、誰もがみな「接客未経験スタート」なので、
自分の努力次第で輝けます。
目標に向かって努力し、結果が出ると、「ステップ」や「インセンティブ」で
しっかり評価していただける環境になっています。
ぜひ一緒に働きましょう!
ご応募お待ちしております。